『フルーツを、もっとおいしく。』
おいしくないフルーツは売りません。
フルーツをいかにベストな状態で市場に出し、消費者に届けるか。
生産者と対話を重ね、温度管理等、技術革新を繰り返し、徹底的にフルーツのおいしさを追求します。
南国フルーツは、創業から約90年 日本の南国、
九州を舞台に成長してきました。
昭和5年、
小さな青果店から始まりデパートへの出店や
卸売業と業務を拡大し、
現在では生産から卸売、小売や飲食、通販に渡るまで
フルーツに関わること全てに携わっています。
まもなく約100年経とうという歴史の中で
南国フルーツに関わっていただいている
消費者、生産者、取引先、社員、皆様に感謝し、
笑顔を創造し続ける為に
5つのこだわりを使命に
日々業務を行います。
九州を舞台に成長してきました。
昭和5年、
小さな青果店から始まりデパートへの出店や
卸売業と業務を拡大し、
現在では生産から卸売、小売や飲食、通販に渡るまで
フルーツに関わること全てに携わっています。
まもなく約100年経とうという歴史の中で
南国フルーツに関わっていただいている
消費者、生産者、取引先、社員、皆様に感謝し、
笑顔を創造し続ける為に
5つのこだわりを使命に
日々業務を行います。
南国フルーツのこだわり
フルーツへのこだわり
POINT1
数え切れないほどの品種があるフルーツ。その一つ一つに旬があり食べ頃があります。それぞれベストな状態で召し上がっていただくために常に情報発信をし続けます。
健康・美容へのこだわり
POINT2
フルーツはビタミンやミネラルに富み健康や美容に良い食べ物だと認識し、それぞれの機能性や栄養価を学ぶことで、消費者の方々の生活に寄与します。
生産者へのこだわり
POINT3
良いものを育てる農家さんを探し、その価値と情熱を発信し続けます。適正な価格で販売することで相互利益のある永続的な関係を構築します。
安定供給へのこだわり
POINT4
人々が日常生活を送るために欠かせない物流や、商品供給の一端を担うエッセンシャルワーカーとしての自覚を持ち、消費者に最適な状態でお届けする為に、常に前進し続けます。
おいしい食べ方へのこだわり
POINT5
おいしいフルーツを提供することは当たり前ですが、飲食業や加工品開発事業に取り組むことでフルーツの可能性を常に探求します。